kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2005/SQL Server 2005公開

 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2531
 MSDNサブスクライバダウンロードに登場しています。待ちに待った!ってかんじですね。特にSQL Serverは5年ぶりとなるバージョンアップ。Oracleなんて毎年のようにだしているのに…。また、SQL ServerのDeveloper Editionが安い(6800円)のもいいですね。
 ただなぁ、Visual Source Safeが付かないのがいたいですね。個人でもソース管理はしたいのに。Visual Source Safeが付くエディションと言ったら/w MSDN Premiumで35万円もしてしまいます。Team Systemがあるんだから、ProfessionalにVisual Source Safe付けてくれても良かったんじゃないの?
 会社のライセンスでは買ってもらっているので、ただいまダウンロード中。9本ほどqueueに入れてきたので、朝までに終わっているとうれしいのだけれど、日本からダウンロードかけている人多いだろうから、難しいかな?