kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Norton AntiVirus 2005

「MS05-052: Internet Explorer の累積セキュリティ更新プログラム」のインストールによりOutlook, Norton AntiVirusなどが異常動作する問題 【▲→川俣晶の縁側→ソフトウェア→技術雑記】より
 うちにも似たような環境はあるので、一台やってみました。結論から言えば、Flashは問題なく表示されています。

  • Windows XP SP1適用済みパッケージ→パッチ当てまくり→SP2→Windows Update欠かさずやって、現在に至る
  • 多くのソフトのInstall/uninstall(MS,Adobe,Symantec製品が多い)
  • Xeon 2.8B(FSB 533MHz)x2

 なお、OutlookのCOMアドインを使ってNorton AntiSpam/Virusを呼びだしています。メニューの「ツール/オプション」→「その他」(タブ)→「詳細オプション」→「COMアドイン」です。Outlookをインストールするときか、Nortonをインストールするときに「AntiVirusをOutlookと統合しますか?」と聞かれるのですが、それはこのあたりなのでしょう。
 うちではMUAWinBiffを使っているため、「統合しない」と答えたので、OutlookのツールバーにNorton AntiSpamのバーは出ていません。
 イベントビューアのログにCOMのタイムアウトのエラーが出ていたら、Outlook起動時のNortonのタイムアウトなんじゃないかなと思っています。統合はずしたら起動時が重くてもエラーが出なくなりました。