kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

エアコン沈没

 本日意を決して、アパートの管理会社に「エアコンが冷風をださない」と電話してみました。エアコン(三菱重工製)の型番をアパートの管理会社に伝えたところ…「20数年前の代物で、もうメーカにも部品がないから修理できない」と言われました。なんだそりゃ〜って、私がここに来てから6年だから、そりゃそのくらいになってても不思議じゃないか。
 で、お盆前だというのになんとか明日エアコンの交換工事ということに決定。さすがにこの部屋の惨状を見せられないので(^^;、今日はあわてて片付けモード。ま、連休中のどこかでやるつもりだったので問題なし。今日はあまりゴミとして捨てる者はなく、ひたすら配置の最適化と掃除。私も埃だらけになったけれど、すっきりして一安心。毎日やる掃除は好きじゃないのだけれど、こういう風にどかっとやるのは嫌いじゃないのです。
 これで明日迎えられるかな。午後からはちと外出して、映画とか買い物に行きたい。