kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ガス湯沸かし器の都合で早帰り

 結局朝アパートの管理会社に電話して、交換と言うことになりました。エアコンに引き続き大物二つめ。なんて金食い虫の店子なんだ。できれば明日の朝一で来て欲しかったのだけれど、それはだめと言うことなので、今日の夕方と言うことで決着。当然会社は早帰り…なんだけれど、今日はお客さんのところの都合でオフィス待機ということになっていたので、早帰りしてしまうと都合が悪い。
 まぁ、それでも帰ってしまいました。もちろん、周りの人には因果を含めて、「万が一電話がかかってきても席はずしだから折り返しします」ということで。もっとも、私の電話嫌い*1がだいぶ浸透したようで、私のところにかけてくる人ってほんとに少なくなりましたけどね。
 予定より一時間近く遅れて業者到着。小一時間ほどの作業で湯沸かし器を交換していきました。ああ、二日ぶりの暖かいシャワーだ。今度は温度がデジタル式になったので、45度とか指定しても、ほんとに45度?って感じです。もちろんこの温度は湯沸かし器を出て行くときの温度なので、実際にシャワーから出てくる温度はもっと低いはず。
 お風呂にはいるときは40〜42度だけれど、こいつだと+10度くらいしないとだめかな。今までつまみのアナログ式だったので、ぜんぜんわからなかったのです(^^;。

*1:個人的な嗜好だけじゃなくて、記録残したいから