kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

LightWave Coming soon!

NewTek、LightWave(R) 64、version 8.5のリリースに関する最新情報
NewTek、次世代のLightWave 3D(R)を公開
 一度に二本のプレスリリースですか。x64版が無償になるというのはうれしいですね。もっとも、プラグインが対応してくれないと効果1/3減ですが。レンダリングサーバにもできない。
 LightWave 9ではいよいよレイアウト上でのモデリングが一部可能になるそうで。OpenGLシェーダ、マルチシフトなんかが特に魅力的に見えます。ココには載ってないけれど、外部シェーダに制御を渡せるようになって欲しいですね。そうすればFPrimeをはじめ、有名なシェーダが使える途が広がり、お仕事で使う人には喜ばれるかも?