kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Comic Baton

id:tanizakuraさんからいただきました。まわっているのはMusic Batonだけじゃなかったのね。
1.本棚に入っている漫画の数
実家とあわせたら500冊くらいかなぁ?床に転がっているのも入っています。
2.今おもしろい漫画

王様の仕立て屋 6 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)

王様の仕立て屋 6 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)

これでちょっとスーツが好きになりました。手を抜いた(ような)絵と、ギャグと、うんちくと、人情がいいバランスでミックされていると思います。
3.最後に買った漫画
今日買った↑げんしけん6巻
買っただけでほぼ未読
4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

今ちょっと著作権関係でごたごたしていて重版がかからなくなっている本です。キートンの味のあるキャラと支える家族、うまくいきそうでいかない感じ…とくにラストが好きです。


帯をギュッとね! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

帯をギュッとね! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

河合さんの出世作。今までの柔道漫画とはちょっと違う感じですが、柔道漫画の中では傑作だと思います。柔道の試合を見るとちょっと読みたくなります。


HUNTER×HUNTER 22 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 22 (ジャンプ・コミックス)

連載ははっきり言って、「もうちょっと絵を描き込め〜」とか「もうちょっと安定したペースでかいてよ〜」と思うのですが、内容がそれを圧倒していると思っています。描き込まれていない絵でも不思議に気にならないんですよね。連載を読むときは脳内で絵を補完している自分がいます。


鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)

ストーリーがよく考えられているなと思います(最後まで決まっているんだそうです)。錬金術が過大にかかれていますが、なんでもできると思っていた錬金術だからこそその反動で大きな夫妻を背負っている兄弟。先がとても楽しみです。


レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

最後迷ったけど、冨樫さんのレベルE。HUNTERxHUNTERでかき込まれていないのはコレの反動かと思うくらい描いてます。ぶっ飛んだ性格の王子が最高です。

5.バトンを渡す5名
うーん、私もいないけれどid:solausさん、id:boku-netさん…かな。これって、hatena以外にも振っていいのかな?
(追記)
いいみたいなので、異常感想注意報さん遊び猫さん、いかがでしょう?