kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

わんこそば対決

会社の後輩x2と彼らのmixiでの友人(女性)と一緒に東白楽のわんこそば屋に行って対決!という企画が盛り上がって行ってきました。まぁ話のネタに一度くらい食べてみたかったのです。まずは、お店の人に食べ方のルールを聞いていざチャレンジ。ちなみに15杯で大体ざる一枚になるんだそうです。もちろん勝負なので、一位の人はおごりとなり、3,4位で分担です。
最初はいいペースなんですよ、四人で一人の人がついているので、本場でやるような試練ではないので楽勝楽勝!と思っていました。もちろん30杯くらいまではなんの問題もないのです。
ところが60杯を越えたあたりからだんだん雲行きが怪しくなって、明らかにペースが落ちまる。特に70杯を越えたあたりで、麺が足りなくなって一度休憩に入ったので特に大変。こういうのは無我の境地でいかないとだめですね。
結局勝負は…女性のSさんが楽勝で100杯。ちなみに女性は80杯で記念品贈呈。野郎は100杯です。まだまだ食べることができると豪語してました(実際まだ天ぷら食べてました)。後輩その1は100杯。その2は85杯。私は90杯…。二人で女性におごることになりました。私にとっては100杯>>>>>越えられない壁>>>>>90杯って感じ。そばは元々得意ではなかったけれど、もう一生分食べました。もう食べなくても後悔しません。