kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-12-12から1日間の記事一覧

XPのshutdown.exeのGUIモード

shutdown -iでGUIを出して、コンソールを常時つないでいないマシンを落とすことはよくあります。ところがこのshutdown.exeのGUI、出来が良くない!タブオーダーがめちゃくちゃに設定されているので、フォーカスがあっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり。勘弁し…

Gmailが自動削除してくれないので

Web

Gmailの迷惑メールフォルダの自動削除はどうも「きっちり30日」で削除するようです。つまり、31とか32日前の迷惑メールは削除しない?一時Gmailの都合かなにかで削除されなかった日が続いたのですが、今は自動的に削除されます。そして削除されなかった日は…

IFileDialogクラス

SDK

社本@元ネオニート Blog - 社本@元ネオニート Blogより おーW2TとかT2Wとか使って呼び出し側への細やかな気配りされてますね。すばらしい。使わせて頂きます(__)。それにしてもこのAPIもほんと息が長かったですよね。Win16時代…正確にはWindows 3.1から意…