kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-09-14から1日間の記事一覧

今は砥石じゃないのか!

なまくらの悲劇: 言戯 毎日おもしろく読ませてもらっている寿さんの絵ブログ。びっくりしたのがこの2コマ目。今は砥石じゃなくて、ああいうものがあるんですか。私の実家では今はステンレス包丁だった…と思いますが、ほんの少し(10数年?)前まで日常的に家で…

NT系OSのドライブレター

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 ちょっと記憶あやふやなのでトラックバック無し(小心者)。たしかNT内部ではNT3.1登場時点からARC名で管理しており、ドライブレターは過去の互換性維持のためだけ…だったと記憶していま…

UACを無効にするのは…

om's systemさんのところでVistaのUACを無効にする話…が出ているのですが、少なくともデベロッパはUAC有効のままでがんばって欲しいと思います*1。 XP時代までの「動かない?じゃあAdministratorユーザで動かせってマニュアルにかいとけ」と同じようなノリで…

マウス新製品

Microsoftからマウスとキーボードの新製品が発表されたそうな。マウス単品はゲーム用途のやつなのかな?PC Watchには載っていないようだけれど。 Microsoft、“究極”のキーボードや4-in-1マウスなど新製品を一斉発表 しかし、3DCGラヴな私としては、昨日のエ…