kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-08から1日間の記事一覧

忘れられたAPI:DDE編でいただいたコメントについて

とっちゃんからトラックバックいただきました。ありがとうございます。さすが詳しい(^^;。拡張子の関連づけ作業でいまだに現役とは思ってませんでした。私やらない作業なので…。Shell APIに代替ものがあると思っていました。社本さんもさすがにクラス作って…

MCIに対するコメント

Web

社本@ワック wrote: 『DirectSoundで実装する前に(試験的に)作っただけで、製品には使ってないんですけどねw MCIは、当時は画期的だった(ような気がする)んですけど、全て実時間でアナログ的に処理しないといけないのが、(今となっては)イマイチですかね。…

忘れられたAPI:DDE編

コメントもらえてうれしかったので、気をよくして本日はDDE。実は私、DDE使ったことありません(笑)。Windowsが出た当時、プロセス間をまたいだ、ある程度大きなデータ共有*1はこれとWM_COPYDATAメッセージくらいしかなかったと思います。 「いつか使うことは…