kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-05-31から1日間の記事一覧

パトライト管理パック作成ガイド

マイクロソフト公式ダウンロード センターから パトライト管理 パック 作成 ガイド をダウンロード おがわみつぎさんのdfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。経由 昨年のTechEDでのピアトークでMOMの担当の方のところに行って…

PowerチップをWindowsに?

IBMのPowerへの誘いにつれないMicrosoft - ITmedia ニュース 以前、NT3.51および、NT4.0ではPowerPC用のWindows NTバイナリがリリースされていました。その時代よもう一度でしょうか?当時とはWin32エミュレーションとかも事情が異なるけれど、仮に出たとし…

Windows 2000向けIE7は…

Windows 2000向けIE7はなし - ITmedia ニュース経由 Windows 2000向けのIE7はないという、公式blogからの発言紹介記事。残念だけれど、サポート期間を考えれば仕方ないのかなぁと思わないでもない。でもね、お客さんやっとWindows 2000になったところなのに…

ISBN改訂

Web

amazonのコード(書籍のみ)にもなっていて、なじみの深いISBN。これが改訂されるんだそうです。 費用は加盟国負担じゃなかったんですね、驚き。直接的には10桁が13桁になることと、デジタルコンテンツにもIDがふれるようになることでしょうか。ちょっと前、バ…

ダム穴の恐怖

Web

ダム穴の恐怖: 異常感想注意報経由 写真:ダム穴より。 すげーですよ、このダム穴。聞かされていてもコラージュかと思ってしまいました。この穴に吸い込まれるところも見たいけれど、この穴の状態でもみてみたいなぁ。こんなでっかいの、どうやって形成した…

RD-Xシリーズバージョンアップ

HDD/DVDレコーダ、東芝のRD-Xシリーズのほとんどの機種のファームウェアがバージョンアップしました。 東芝:ページが見つかりません。( Not found ) あれ、メルマガ購読しているけど、気付かなかった。このうち、RD-X3はたぶん私が報告した現象かなと思いま…

久しぶりのWin32 SDK

Socketいじるプログラム作ろうと思っていたけれど、なんせSocketプログラムはじめてなので、データ構造が決まらない。まぁ、サンプル流用しつつ作りましょう。ちょっと逃避して、TCP/IPの設定ダイアログなんかをつくってました。Win32 SDKでつくるのはなかな…