kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Powershell インアクション

会社帰りに買ってきました。途中をいくつか試し読みしたのと、序章を読んだだけですがなかなかよさそうな感じです。id:newpopsさんのPowerShell宣言とはちょっと違った感じですね。PowerShell宣言は軽いので電車のお供にもよいです。設計者が書いただけあって、以前ウィルスと騒がれた時の話なんかも当事者としてどうしていたのか書かれています。
ただ、個人的にはPowerShellの既定モード(Restricted)はちょっとやりすぎじゃないかなーと思うんですけれど。カスタムインストールで選べるようにしてほしかった。

Windows PowerShell宣言! (Windows Script Programming)

Windows PowerShell宣言! (Windows Script Programming)