kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今頃PIA

まぁ、なんというか、やっとお仕事でも.NET Framework 1.1が使えるようになりました。Windows Server 2003前提になったから…ってだけですが。なんていうか楽。ツールのUI部分をごりごりと一日で作成。イベントハンドラの第一引数をGetType()で参照して、クラスによって処理変えるのらくでいい。C++でも適切なクラス設計するか、RTTI使えばできるけれど。
さて、ここからが問題。今マシンの関係でWindows Server 2003で開発しているのだけれど、これにはできればOfficeはいれたくない。しかし、PIAをいれるにはOfficeをいれなくてはならない(たぶん)。ああ、悩ましい。実行できなくてもいいから、参照用のアセンブリだけ登録できないかなぁ。
「マシンくれー」とは何度も言っているのだけれど、反応無し。あ、一台ほとんど使っていないXPのノートにOffice 2003とVisual Studio 2005(そしてついでに.NET 2.0へ移行(^^;)いれちゃうか?