kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

再びお仕事

 夏休みが終わり、再びお仕事が始まります。休み中に来ていたQ&A(といっても、一次回答はしていたんだけれど)のちゃんとした返事を出して、クラスタ化再開…うまくいかない。帳票を出すところで失敗しているのだけれど、クライアントからリクエストのメッセージが不正に扱われているくさい。なんでそうなるのかちょっと思いつくところがない。うーむ。
 今日定期の審査結果がやってきた。志村坂上→巣鴨→東京→新川崎…だそうだ。まじか!規定で最安値の経路と言うことは知っていたのだけれど、それをさせないためにわざわざ鹿島田をオフィスの最寄り駅にしたのに。新川崎と鹿島田は行ったことがある人はわかると思うけど、結構離れている割にツインタワービルからはほぼ等距離になっている。そしてJRの規定では離れっぷりによって、乗り換え対象の駅にならないのだ。
 さらにばれないことに、昔のおばかな乗り換え案内ソフトでは、この二つの駅を完全に別物として扱っていた。が、CPUパワーの上昇はこの二つの駅を充分な近距離の駅として扱うようになり、結構賢い路線検索するようになった。おかげで私が今困っている(笑)。
 実はほんとうに安い経路もあるのだけれど、それはばれなかったようだ…一安心。晴れの日が多ければ、まだもうかる損はしないだろう。もちろん、休日出勤をしないという前提の話だ。
 そしてちょっとうれしいことに、この経路では田町で途中下車できないかもしれないので、田町近辺に仕事で行くときは大手を振って交通費請求してやる。
 本日の労働は9:00〜21:00ってところ。