kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

油断一分出勤50%増し

 今日は雨が降りそうだったので、三田→田町→品川という経路で行こうと思って、つい三田線御成門で寝てしまいました。やはりそれがまずかった。起きたら白金高輪(三田の一つ先)。あせって降りて反対側のホームに行ってから数秒考えた…こっちで待ってても反対側の電車こないんだ!(反対側は南北線がくる)
 あわててくそ長い階段を上り、また降りてみると…今まさに電車が出ていったところでしたorz。さらにツキのないことに、田町駅でも京浜東北線と山手線が同時に行ってしまうし、さらにさらに、品川駅に着いてみれば1分前に出たばかりで10分待ち…ありえねー(この時点で9:00)。
 結局、8時に最寄り駅から電車に乗ったにもかかわらず、会社到着が9:30。いや、ちょっと寝たのもわるいのだけれど、それにしてもこのしうちはいったい何?通勤時間90分ですよ…。おかげで気が乗らないと言ったらなんだけれど、さぁ仕事しようという気になかなかなれなかった。
 本日の労働は9:30〜20:00ってところ。台風が来るかと思っていたのに、ちょっと上にそれちゃった。明日洗濯物外に干せるかな。