kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-03-29から1日間の記事一覧

今週のサンデー(ハヤテのごとく)

「3ページ目以外にハヤテが登場している」という台詞を見て、もう一度目を皿のようにして立ち読みし直してみると…ほんとにいる(偉く苦労したけど、何とか全部見つけました)。これこのサイズだからわかるけど、コミックスになったらわかるんだろうか?

私の国語力

Web

70万人が挑んだATOK日本語テスト、最も難しかった問題は…… - ITmedia ニュースより 今更ながらやってみました。71点。もっとも正解率が低かったという、「活をいれる」は柔道用語でもあるので、知っていました。さ抜き、ら抜き表現と手紙の表現が弱いという…

買い損ね

CD

angelaと聖飢魔IIのCDを買いに有楽町ビックカメラへ…両方とも売り切れ(;-;)。特に大教典は今日発売日なのに〜相変わらずCD/DVDの販売ではつかえない店です。やはりもっと早く退社して秋葉原まで足を伸ばせば良かった。PRHYTHMアーティスト: angela,KATSU,ats…

今日はのんびりと

ここしばらくは凪状態。今日は1年以上前から放置していたログ収集ツールを再開。さすがに忘れていて、すでに作っていた処理をもう一度作ってしまう。UI部分はほとんどできたので、明日から圧縮処理かな。これはWindowsのcab I/Fを使う予定。cabのドキュメン…

続々増えるWSUSで配布可能な製品

Windows Vista Dynamic Installer System Protection Productsクラスが新設されて、Microsoft Client Protection なんて物が追加されています。"Microsoft Client Protection"っていう製品が追加されるのかな?あ、探したらちゃんと日本語のページもありまし…