kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VSHotfix ListsにKB2544407とKB2536929を追加

Visual Studio 2010SP1 Hotfix

KB2536929

TFS SP1の累積的な修正だそうです。ダウンロードセンターからでも入手できます。KBは現時点で存在せず。代わりと言ってはなんですが、Brian HarryのBlogにちょこっと紹介が載っています。
TFS 2010 SP1 Cumulative Update 1 Available - Brian Harry's blog - Site Home - MSDN Blogs
ん、TFS Proxyには当てちゃだめだよ!って書いてますね…。アプリケーション層とTFSビルドサーバーにだけ当てましょうってことみたいです。

KB2544407

Rollup QFE for Visual Studio 2010 Test Toolsということなので、VS2010テストツールの累積的な修正パッチみたいですね。KBはないようなので、謎現象に悩まされていた方はどうぞ。KB追加されました。以下の四点が修正されるそうです。
An update rollup is available for the testing tools in Visual Studio 2010 SP1

  • アンロードされたAppDomainにアクセスする例外発生する
  • コード化されたUIテストに失敗する
  • 作業項目を追加する際にSystem.OutOfMemoryが発生する。この例外はビルドが多く作られている場合に起きる
  • Mstest.exe プロセスがクラッシュするために、TFS サーバーのキューに入れられているビルドが失敗し、応答を停止する。