kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

codeseek勉強会&MS社屋見学会

ちょっと空いてしまいましたが、2/1にcodeseekでApplication Archtechture Guide 2.0の日本語版を読む&新社屋探検をやりました。時間の関係で、第一章の「アーキテクチャとは」というところしか読めませんでしたけど、第一章なので、定義や概念が中止なのですが、日本語訳で改めて読むと「設計」「アーキテクチャ」などが少し混在しているかなぁという印象です。後半は納得できそうなところが多いですが。
.NET におけるアプリケーション アーキテクチャ ガイダンス
社屋探訪は31Fのゲスト用の会議室と1Fのあたり。カンパニーストアもあるんですね。外から見た限りではUS本社のようなソフトとかはなさそうでした。小物が多いようです。iPhoneで撮ったのでブレまくりとかはごめんなさい。ちゃんとデジカメもっていたのに、Ey-Fiの便利さにまけました。
あのでっかい画面はSurfaceというか、タッチUIなんですね。びっくりです。






何かのイベントでまたお借りしたいです。