kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 東京編資料公開

Windows 7コミュニティ勉強会 with Tech Filders(こみゅぷらすCLT)に参加されたみなさまありがとうございました。スタッフの皆様もお疲れ様でした。当日私が使った資料から一部突っ込みをいただいたところを修正して公開しています。
VS2010並列実行ランタイム説明資料
並列ランタイムサンプル
並列ランタイムのサンプルをコンパイルするにはVisual Studio 2010 Beta1が必要です。バイナリの配布はまだ許可されていないはずなので、ソースコードのみの配布とさせていただいています。
当日デモしようと思ってすっかり忘れていましたが、VS2010でもCPUのコア数に応じて並列でコンパイルをします(VS2008でもやりますが)。今回のように、ソリューション内のプロジェクトに依存がない場合、プロジェクト同時コンパイルしてくれて、リビルドすると気持ちいいです(^^;。
デモはb-Mobileを使ってHome Server経由のリモートデスクトップで自宅マシンにログオンして行いました。Webブラウザ経由だったので、ちょっとつらかった。やっぱりああいうデモは本物のリモートデスクトップがいいですね。Windows Server 2008 R2のリモートデスクトップはかなりよいようなので、乗り換えたらやってみようと思います。
まだまだやれなかったことは多いので、Concurrency Rutimeについては引き続き作ってみようと思います。