kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PowerShellがダウンロードできない理由

id:kkamegawa:20090325:p2でbiacさんにコメントをいただいたのですが

Vista64 の Windows Update には、25日の朝には来てましたよ。

Windows Updateで配信開始になったということで、やってみてもあるマシンにはどうしても出てきません。あれ?と思ってVistaPowerShellの動作要件を見てみたら…Vista Business/Enterprise/Ultimateだけだったんですねorz。ちなみにインストールしようとしたマシンはHome Premium。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows Vista 用 Windows PowerShell 1.0 インストール パッケージ (KB928439) をダウンロード
次世代Shellとか言っているんだから、Windows 7ではすべてのSKUに入れられるようにしてほしいな。