kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Wordの数式アドイン

マイクロソフト公式ダウンロード センターから Word 2007 アドイン: Microsoft Math をダウンロード
Word2007正規ユーザ向けの数式アドイン。結構きれいに書ける?あ、もちろんこれは私が一から作ったんじゃなくて、付属のサンプルです(^^;。

余談だけど、この日記を書く前に突然マウスが反応しなくなって大あせり。Windowsそのものの操作ならほとんどマウスなしでもできるけど、はてなダイアリーは厳しかった…FlashとかでRIAを目指すのもいいけど、マウスなし状態での操作はストレスたまるなぁ。
なんとか画像アップロードだけやって、本文は別のマシンで書いてます。
はてなダイアリーの編集画面ではTABを押しても、「写真・商品などを挿入」のところにカーソルが遷移しない...。「フォトライフに画像を投稿」ボタンにも移動しないからどうにもならんですな。はてな記法を書くことはできても、フォトライフの画像番号知るにはフォトライフにアクセスしないといけないし。