kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:window1.xamlのリネーム

VS2008のWPFデザイナでxaml名を変更すると起動しない。 - 新日々此何有哉に対してid:shiba-yanからコメントをいただきました。

App.xaml の StartupUri が window1.xaml のままなのでは?VS2008 ではそのあたり面倒みてくれなかったような気がします

正解!ありがとうございます。うーん、これまずいだろーって言いたい気分いっぱいです…。後でconnect見てみよう。また、例外で出てくるメッセージもwindow1.xamlのままになっているところが。これどうやって直すんだろう。
(例)System.Windows.WindowのAllowTransparencyをtrue、VisibleをTrueにすると例外が発生しますが、このときwindow1.xamlのまま。
帰省の新幹線の中でXAMLをいじってSkewTransformやらRotateTransformを見ていたのですが、たとえば、CanvasをX軸で傾けるのはどうするんだろう。つまり一点透視法で描いた、パースを引いた絵ですね。MatrixTransformでできそうな気もするんだけれど。
ああ、こういうとき、高校の行列変換がいるんだな…と思う今日この頃(^^;。