kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Liveシリーズ正式版

窓の杜 - 【NEWS】米MS、“Windows Live”シリーズの正式版を公開、日本語版もダウンロード可能
正式版だそうです。姉のVistaにはLive Mailのベータ版入れているので、そのうち入れ替えろというかな。Liveギャラリーもそうなんですが、最近この手の画像管理ツールの無償版、もしくは非常に低価格、もしくはおまけで付いてくるようになりました。今パッと思いつくだけでもこれだけ。

今のところ写真はLightroom、それ以外はLive Gallaryかなぁと。会社みたいに自由に入れさせてもらえないところではOfficeに付属しているPicture Managerはありがたいですね。トリミングができて、pngファイルへ出力できればまぁおおむねおっけいです。マニュアル用のハードコピーなので。
Picture ManagerはSharepointへ画像をアップロードするときのクライアントでもあるし。