kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

DocomoのPHS移行計画

来春終了するドコモPHSからウィルコムへ同番移行が可能に | スラッシュドット・ジャパン
人気になると思われたW-ZERO3発売後に発表しますか!まぁ、対象機種に入っていないようだけど。それにしても人が乗り換えた矢先に「契約手数料が無料、契約年数の長期契約割引への引継ぎ」という項目が入りますかorz。まぁ、ライフラインが必要だったので、どうしても必要なコストだったのだけれど、二か月ほどの差なので、心情的に納得がいかないなぁ。
世の中に100人くらいは昔のNiftyメンテナンス強制切断からどこまでチャットできるか!というのと同様に、停波の瞬間を楽しむ人がいると予想。
10MB位の大きいファイルダウンロードして、停波の瞬間にデータ転送が途切れる…なーんてね。