kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

月刊アフタヌーン注目漫画

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

のちのアレキサンダー大王の書記官エウメネスの人生を描いた漫画です。今はまだまだ若人の時代。世界史あまり勉強していなかったので、どのくらい史実に沿っているかはわからないのですが、若いときから知略の片鱗を見せています。
寄生獣以来、岩明さんの作品は注目しているので、連載を読むようにしています。
ヴィンランド・サガ(2) (少年マガジンコミックス)

ヴィンランド・サガ(2) (少年マガジンコミックス)

北欧のバイキングと呼ばれる人たちがイングランドに攻め込んでいた時代のお話です。史実をベースにしていますが、内容はフィクションです。
かつて「トロル」とおそれられていたトールズは軍を抜けてアイスランドでのんびりと暮らしていたが、かつての同僚に見つかり、罠に落ちて死んでしまう。息子のトルフィンはトールズを殺したアシェラッドを敵として仲間になり殺す機会を狙います。今はイングランド攻防戦のさなか。見物です。
巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

アニメでもやった巌窟王のコミック化。とはいっても、内容はかなり違うようで、なかなか凝ってます。