kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VMWare Player

 VMware Player Plus: Easiest Way to Run a Virtual Machine | United States
 おお、これが無償なのはうれしいですね。Playerとつくとおり、仮想マシンを作ることはできませんが、既存のVMWare系およびMicrosoftのVirtual PC/ServerのVHDファイル、SymantecのLiveState Recorveryのファイルをもってきて任意のマシンで動かすことができるそうな。
 VMWareではUSBをサポートしてくれているので、Virtual Serverで作った仮想マシンに対してUSBが使えるようになればうれしい。そのほかのFeatuer。

  • コピー&ペーストのサポート(Virtual PC/Serverではできない)
  • Drag/Dropのサポート(同上)
  • 共有フォルダ(Virtual ServerではできないがVirtual PCではできる)
  • 64bit OSのサポート(次バージョンのVirtual Serverではできる)
  • メモリ調整。動的に他のGuest OSと調整できるのかな?だったらうれしいかな。

 私の場合、Virtual ServerでGuest OS作ってVMware Playerで再生って事になりそうです。