kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

whereコマンドと同じPowerShell関数

PowerShellでスクリプトを作っていたところ、環境変数PATHの中にあるコマンドを探してくれるwhereコマンドと同じコマンドレットがなさそうだったので、さくっと作ってみました。

whereコマンドでファイルを探す − @IT

It is same as ms-dos command where.exe

Javaがインストールされているかどうか調べたかったんですよね。インストールされていなければ、chocolateyなどでインストールする、という方法になります。