kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Firefox3と日本語

id:yutakapontan wrote:

マウスでテキストをダブルクリックすると、日本語は正しく選択されませんね。日本語対応がいまひとつ?
あと、タブグループを開くで、すでに開いているページを閉じてくれないのが、ちょっと不便。

確かにダブルクリックでの範囲選択がいまいちですね。日本語対応といえば、こんな話も。
Latest topics > Mac版Firefox 3正式版に、日本人ユーザにとって結構致命的な問題が残ってしまいそうな件について - outsider reflex
元ネタ:Trend Insight:ギネスの陰に隠れた別のレース――Firefox vs Opera - ITmedia エンタープライズ
Flashでだめって、FlashをつかったRIAアプリとかもだめなんだろうね…きっと。

biac wrote:

で。 速いだけじゃないっすよ。
たくさんタブ開いたときのメモリ消費も、 かなり少なくなってる感じです。
もう、 それだけで、 早く正規版になって欲しいです (^^;

ただ、 [よく見るサイト] とかいうボタンが… あれはキケンだ! f(^^;

確かに減っているようですね。どこかでがんばってメモリリークをつぶしたみたいなことが書かれていました。これだけの規模のソフトだと大変だったでしょうけれど。
「よく見るページ」は確かに危険ですね。ブックマークとヒストリの中間みたいな感じでいけてます。