kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2008-08-05から1日間の記事一覧

サービスのデバッグ方法

WindowsService のデバッグ このコメントのほう。 1.ビルドしてできたexeをinstallutilを使ってインストール 2.サービス起動 3.VSのメニューから[ツール]-[プロセスにアタッチ]で、インストールしたexeを選択 で確かいけます。 でも、デバッグを終えたら サ…

DataGridViewのデータバインド研究…?

動物 食糧 ぞう りんご チンパンジー バナナ クマ 魚 こんなDataGridViewがあります。食料列はComboBoxで選択式、ただし上記のように動物によって、選択できる選択肢は自動的に限られます。たとえば、「ぞう」の「食糧」の選択肢に「りんご」はでてきてもか…

インストーラ話

あなたのアプリにはどのインストーラが最適? − @IT Install Shieldの場合、日本の代理店経由で買うと、パッチが全然入手できないという、ほんとにムカつく欠点がありました。少なくとも9の時点まではそうでした。USだとパッチがあるよーんと言われても、日…