kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Hotfix Listsに追加(VC 2008更新)

なんか珍しくVisual Studio 2005のhotfixが追加されています。こちらはもうサポートが終了しそうな勢いなので、Hotfix Listsには入れませんが、ご紹介だけ。

KB2435944

Download Details | Microsoft Connect
QFE Request: VC++ 8.0 (2005) SP1: Code generation bug when throwing exceptions in C++/CLI with optimizations
だそうで。Requestってことは、どこかからどうしてもってことで依頼がかかったんでしょうかね?英文の通り、最適かかけたとき、C++/CLIの例外の生成に問題があったそうです。
メインストリームのサポートは…あと半年ちょっとですか。ついこの前でた気がするんですけどねぇ。早いなぁ。
Microsoft Product Lifecycle Search

KB2435853

こちらはVS2008 SP1の修正なので、Visual Studio Hotfix Listsに追加しました。2008はこちらから見てください。
Visual Studio Hotfix Lists
64bit版と32bit版で三角関数のsin()の戻り値が違ったから修正したってことだそうです。CRTが差し替えになるので、でかいです…。ソースも差し替えになるのかな。