kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Code Contracts Survey

Code Contracts Survey - BCL Team Blog - Site Home - MSDN Blogs
BCLチームがCode Contractsのアンケートやっています。最初のページはよく見かける「あなたに$100あったら.NET Frameworkのどこを強化したいか?」という分配ですね。特定の機能に$100突っ込んでもいいし、均等に突っ込んでも構いません。おそらく世界中からきたであろうfeedbackが並んでいます。

  • コマンドライン引数のパーサーがほしい
  • 優先順位のあるキューがほしい
  • Code Contractsランタイムツールのサポート&プロダクトへの組み込みがほしい
  • RegExクラス早くしろ
  • ZIP圧縮APIほしい(私はこれに半分以上突っ込みました)
  • 読み込み専用かImmutableなコレクションがほしい
  • DeflateStreamの改善
  • NTFS代替データストリームのサポート(これもちょっとほしい)
  • System.IOのMAX_PATH(260)以上のサポート(これもかなりほしい)
  • MemoryStreamのChunkサポート
  • ETWのサポート(これもほしい)
  • 新しい数値型のサポート(Rational や ComplexSingle)
  • MultiValueDictonaryのサポート
  • 特定のWindows API群に対するマネージラッパー

私はzipクラスに半分くらい突っ込みました。ほかにはSystem.IOやNTFS代替データストリームもほしいところです。NTFS代替データストリームの存在知らないおかげで、へんちくりんなセキュリティソフトがあるんだよなとか言ってみる。FATに保存できない?セキュリティ考えるんだったらFATに保存することが自体があり得ないので問題ない&FATに保存するときは特別な処理すればいいじゃない。
次のページからはCode Contractsに関するアンケートになりますので、Code Contractsをインストールして使ったことのある方は是非に言いたいことがあれば。やはり製品版への組み込みは必要ですよね。