kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Silverlight製MMOPRGエンジン

Silverlight MMORPG Game Engine - Home
ちょっと前にも紹介した中国の人が作ったMMOPRGのエンジンがcodeplexで公開されました。彼のサイトからダウンロードできるデモで使っているイメージは他のゲームのものから拝借したとのことなので、配布物には入ってないようです。その彼が中身のTIPSみたいなものを紹介したblog。
Jianqiang Bao - 博客园
ゲームデモは少しCPU/GPUパワーがいるようです。ノート型のCore2 Duoではすこーし重いかな。Core i7ではばっちりです(当たり前だ)。

HtmlPage.Document.GetElementById("SilverlightHost").AttachEvent("oncontextmenu", Game_MouseRightButtonDown);

こんなことをやってSilverlightホスト内で右クリックメニューを奪っちゃえるんですね。ちなみにFirefoxではうまく動かなくて、IE限定っぽいです。「なんで?」って聞いたら「IEでしかうまく動かない」としか答えてくれませんでした(^^;。