kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Home Server日本語版

マイクロソフト、Windows Home Server日本語版を発表
News Center|Microsoft Japan
Windows Home Server 2011 - Microsoft Windows
LinuxベースのNASはどうにも手を出す気にならなかったし、Windows Storage Serverはちょっとお高いということで、Home Serverにはかなり期待しています。デュアルコアAtomプロセッサや低電圧版45nmのCore2 Duoも発表されたということで、ぴったりなんじゃないかなと思います。プロセッサ性の用よりも大容量ディスクを何とかしてほしいですね。Intel純正の945GマザーではDVIもないし、SATAコネクタも二つしかないのでやや残念。