kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C#3.0の用語

ishisakaさんも用語がワケワカラメの方にと書いてますが、Lisp素養のない私にも難しいです。というか、これをどれだけ実務で使う人がいるのかなーと。ある用途では間違いなく便利なのだけれど…あ、遅延はCOMがあるから意識しなくても使うかもしれない。バージョンによって引数違うものがあるとね。
クロージャも何回も使ってみて、使いどころを試行錯誤すれば便利そう。機能サンプルだとたいてい「それで?」になってしまうので。Wikipediaの説明にある「Cにも類似の機能がある..」みたいな説明があるとわかりやすい。