kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VPN完成

試行錯誤して、やっとVPNが完成しました。根本の問題はドメインの作り方。今のドメインはここにあったDOMAIN-Aを株分けしてもっていったDOMAIN-A'です(なので、名前もおなじ)。しかしとうに合流できる期間は過ぎています。Windows 2000のドメインなので、名前変更もできない。しょうがないので、DOMAIN-A'のまま運用していました。
そして、ドメイン名が同じであったため、オリジナルのDOMAIN-Aで認証しようとして失敗していたのでした。仕方ないので、DOMAIN-Aに私のアカウントを作ってもらって、無事復活。NATなのにまさにローカル環境と同じです。会社のVPNもこれにしてくれないかな。あのVPNソフトはメモリばかり食って、ちょっと困る。なんせ時間の経過とともにIEの使用メモリがどんどん増えていくし。