kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

cerviが復活しない…

昨夜23時くらいかな?からcerviでホストしているサーバがのきなみService Unavailable状態でした。私が知っている知人のサイトも、cervi.jp本体もだめ。最初はWindows Updateでもしているのかなと思ったのだけれど、メンテナンスメールきていないし、翌日になったら復活しているところもあるので少し違うっぽい。
IISのAppPoolの再起動で復活した〜というお話を聞いたけれど、私にはできない(;-;)。IISの管理画面のあるところ、教えてくれないんですよねぇ…ぐっすん。聴いた人はちゃんとその管理画面にアクセスできるのに、私は自分のアカウントでアクセスできない。
ちなみにiisapp.vbsを使ってAppPoolをリスタートするaspのスクリプトがあって動かしてみたんだけど、だめだった(笑)。IIS6のftpdは確かSITEコマンドサポートしてないから、ftpクライアントでは実行属性をつけられないんだよねぇ。ついていそうなディレクトリに放り込んだけど、これもだめだった。