kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windowsの互換性話

記者の眼 - 本当はすごい「Windowsの互換性維持」:ITproより。
Windowsの内部で互換性フラグ持っていて、動作しているプログラムによってWindowsの動作を変えているという話は「闘うプログラマー」に載っていて、そこまでやるんだねぇ…と感心した記憶があります。
確かIllustrator…だったかなぁ。NT 3.1の出荷直前に見つかって、showstopperだったので、大あわてで互換性フラグを追加した…という話だったかと。

闘うプログラマー 上巻

闘うプログラマー 上巻

闘うプログラマー 下巻

闘うプログラマー 下巻