kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

何やっているんだい、Firefox?

会社の非力なマシンでFirefox 1.5.0.2を使っているが、何もしていない(それこそウィンドウが開いてさわらずに1〜2分間放置しても)のにFirefox.exeがCPUを占有してくれる。終了させるときもそう。だったら終了させなければいいかと思っていると、アイドル状態になるとこれまた食いまくる。フォアグラウンドの作業に影響を及ぼす位占有してくれる。スレッドの優先順位設定していないんだろうか。
自宅はちょっとばかりリッチな環境なので気にならないけれど、会社はかなりプアな環境なのでほんとうに気になる。キャッシュしている情報の再構築でもやっているんだろうか。