kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MOON LIGHT MILE 12巻

MOONLIGHT MILE 12 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 12 (ビッグコミックス)

数年を経て再会したロストマンと吾郎。しかし、年月は二人を変えていた。アメリカの支援で月に昇ることを強要するロストマン。しかし吾郎はH-IIAで昇るとして譲らない。一触即発のところ、理代子の妥協案でお互い納得するが、H-IIAの打ち上げを快く思わない周辺諸国が妨害工作を行う。テロで散る人命。それにも負けず打ち上げを試みる技術者一同…。
なかなか緊迫した状況を描画しています。作中では2015年に日本はロケット打ち上げから撤退したという設定になっていて、くすぶり続けた技術者達が意地で長年の夢だった有人ロケットを打ち上げようとする様を見るとちょっとほろり。