kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ハリーポッターと炎のゴブレット

そんなにおもしろくなかったかな…ハリーポッターシリーズで何がおもしろくないって、劇中に登場するゲームにリアリティというか、ゲームとして成立させようという意志が感じられないと言うこと。クイディッチとか、シーカーがスニッチとったら10万点(だっけ?)って、吉本のお笑いクイズ番組じゃないんだから…。
今回の魔法学校対抗戦も課題をリタイヤしても次の課題に進めるし、さらには「今回優勝杯を最初にさわったものが優勝である」って、それは無体な…。じゃあ3戦やる必要ないんじゃないの。
まぁ、この小説(映画)ではこの手のゲームは刺身のツマ程度に見ておくのが良いのかもしれない。