kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MetaFrameとJava VM

 先日、Java VMを1.4.2_07から1.4.2_10にアップグレード&削除すると、MetaFrameの管理コンソールが見事に動かなくなりました。「作業フォルダがありません」という訳わからないメッセージ。
 しかし、MetaFrameの管理ツールも最近Javaで動いているので、JDKのあたりがまずいんだろうと当たりを付けてレジストリを見てみると、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\JavaSoft\Java Runtime Environment\1.4の値がいまだに削除したJDK1.4.2_07が入っていたディレクトリを指していました。
 よって、そこをJDK1.4.2_10のディレクトリを指すように変更すればOK。