kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

YACC

いや、まぁBtoB以外みていないんじゃないかと思うのですが…BtoCとか勝てそうにないしね><。
Page Not Found - CNET Japan

総務省やNTTデータなどの企業十数社が参加して発足させるのは「クラウドコンピューティング研究会」。日本版のクラウドコンピューティング技術の開発の方向性や安全面を重視した日本独自の技術仕様、順守すべきルールのあり方などを検討する。
この技術を活用して顧客企業が複数企業のサービスを利用できるように、データ保存方式やサービス利用手順を共通化するなど、個別の技術課題にも踏み込む。

複数企業のサービスを利用できるようにとかは大変結構だなと思うのですが、その前の「日本独自の技術仕様」ってところにちょっとだけ心配感が…もういっそのこと日本のクラウドはYACC=Yet Another Cloud Computingとか言ったほうがいいかもね。