kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

小さいサーバ

製品ラインナップ:PCサーバ | NEC
あーこれくらいのサーバがいいよね。Hyper-Vとかのサーバにはできないけれど、ファイルサーバとかだったらこれくらいでもいいというか、これ位じゃなきゃ困るというか。消費電力も最大140W位と、まずまずか。それにしてもNEC製のオプション製品高いよねぇ(FDDが12000円以上って…)。本体安くして、オプションで稼ぐというビジネスモデル?メモリやHDDをほとんど付けずに購入できるのがやや救い。