kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Wii FitとiPod Touch(Phone)用ソフトネタ

いや、自分で作る気はさらさらないのですが、あったら笑えそうなソフトネタ。誰か作ったら教えてください。見に行きます。って、iPod Touchは2月のSDKまで無理かもだけど。

Wii Fit

Bluetoothなのでもうだれかシンクロ位して、いくつかの情報くらいは取得しているでしょう。重心移動といえばあれしかない。お尻で字を書いて、PCに映す。深夜番組でよくやっているような、お尻の動きで「の」を書くようなあれ。
Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

iPod Touch/Phone用

タッチセンサーを利用して、魔法陣もしくは、陰陽の印などを描いて認証させる。特定ファイルや特定アプリのアクセス時にあらかじめ決めたパターンをを描かないとアクセスできない。「臨兵闘者皆陣列在前」の九字護身法とか。
Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

どうですか、誰か作ってみません?