kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MacPro

アップル - Mac Pro
思ったよりも安い。ベース構成で5150を2CPU積んでて31万円か。グラフィックスボードとかの違いがあるので、一概には言えないけれど、DellのPerception 490でほとんど同じ構成を作ると10万円くらい違う。もっともWindowsのライセンスやレガシーデバイスもあるのだけれど、それでもがんばった値段だなぁ。
UNIX使っている人たちがAppleのマシンを買っているという話を聞くけれど、次のLeopardでWindowsとのデュアルブートを公式サポートすれば何人かは買う人いるかも?
個人的には2モデルあって、下位モデルがCore 2 Duo採用機種だと思っていたので、ちょっと意外。iMacもリプレースされるんだろうけれど、MacProとiMacの間が空いちゃわない?