kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2023/4/20の更新

Azure DevOps Sprint220リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください

learn.microsoft.com

いやぁ、待ちに待ったAnalytics Viewがようやく一般提供開始ですよ。リリースノートからちょっと探せませんでしたが、ODataによるAnalyticsからの発展でできたものです。そしてより使いやすく、ということで提供されたはずですが、最初のアナウンスがいつだったかちょっと探せません。2021年には記事があったし、私もオンラインイベントやったので、2021年にはあったはずです。

www.kevinrchant.com

kkamegawa.hatenablog.jp

※ この時は有償でやっているコースをご厚意で提供していただいたので録画はありません。

たぶん一番長いプレビューだったんじゃないかなぁ。

細かいところではWork Itemって、作った後にブランチその場で作ったり、ほかの子item作ることが多いのですが、デフォルトがSave and Closeだったので、いちいちSaveに切り替えるのが手間でした。で、不便だとやっと気づいてくれたのか、それを覚えてくれるのだそうです。

マルチステージの実行画面UIからその場でrerunとかできるのも便利ですね。今週は小幅ですが、もうあと1か月もしたらBuildです。何が発表されるのでしょうか、楽しみです。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…