Azure DevOps Sprint 200到達です。おめでとうございます🎉。ということで、記念のリリースノートもそんなに長いわけでもなくいつも通り粛々と。オリジナルはこちらから読んでください。
Azure DevOpsのWikiは割と昔からmermaidをサポートしていたのですが、フィードバックされるものの長い間バージョンアップされず、利用者は困っていました。GitHubでサポートされたことにともないかどうかわかりませんが、Azure DevOpsでもようやく8.13.9へ更新されました。
Azure PipelinesにはPowerShellのAzモジュールとAzureRMモジュールの両方が入っていますが、AzureRMはリタイアが予告されていて、モジュール入っているPCでは警告が出るはずです。
Azure PipelinesのFile CopyタスクでもAzureRMからAzモジュールへ移行したことでメジャーをあげたそうです。使っている人は忘れずに(多分警告出ていると思いますが)パイプラインを変更しましょう。
Artifactsも少し前からPreviewで新しいUIが来ていたと思いますが、Web Content Accessibility Guidelines (WCAG) 2.1に準拠しており、400%まで拡大しても大丈夫だそうです。こういうのはありがたいですねー。ほかのところでもやってほしい。Boardsのチケット作成のところとか拡大するとちょこちょこ見えないところがありまして…。
ではまた三週間後。