kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2021/2/4の更新

Azure DevOps Sprint 182リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからみてください。

docs.microsoft.com

.NET Core 3.0がEOLになって半年経ったので、Hosted Agentから消えるそうです。Windowsにはもともと入っていなかったので、Linux/macOSのみが対象だそうです。組み込みされなくなっただけなので、.NET Core Install Taskを使えば継続して使えます。ちょっとだけ時間がかかるようになりますね。

今までorganization単位でユーザーの検索ができていた仕様が改善されて、Projectスコープになります。この仕様で困ることがあるといえば、別プロジェクトへforkした場合、お互いのプロジェクトにユーザーを登録しないといけなくなりますが、forkはお互い干渉しないというものになるので、まぁいいのかな。

あとはDelivery Plansの上限が15になったり、Chart Widgetのgroup byがGAになったりということですね。今週も小幅で翻訳楽でした。

ではまた三週間後。

ranslate to Japanese to Azure DevOps release note…