kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

アプリの運用監視サービス(New Relic vs Application Insights)の記事を書きました

@ITさんで記事が公開されました。


連載:アプリケーションの運用監視:第1回 アプリの運用監視サービスとは? New Relic vs. Application Insights (1/6) - @IT

(余談)
ところで、New Relicの登録UIがこの記事のスクリーンショットじゃなかった、という方いたら教えてください。実は担当編集の方と私でみている画面が違ってまして。A/Bテストなのか、それとも登録した企業情報(従業員/サーバ数など)によるものなのか…。もしも画面が違う!という方がいたら、そういう例もあるのでご了解願います。
(/余談)
Application Insightsに関してはわんくまさんでも少しお話しました。実は記事の公開わんくまさんのセッションに間に合うと思っていたのですが、少し遅くなってしまったので、ここで宣伝していませんでした(^^;。

Application Insightsはまだ発展途中ということもあり、来月までにまた変わるんじゃないか感が満載ですが(特にWindowsストアアプリの使用状況確認機能早く出して…)、よろしくお願いします。