kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

お出かけ用コンパクトWiFiルータ

 最近出張で有線LANしかないところに泊まることもよくあります。有線の口がないノートにはUSB 3.0のアダプタを付けてみたのですが、iPhoneやWindows Phoneが使えないのがこまったものなので、これを買ってみました。

日本電気 AtermW300P(ブラック) PA-W300P-B

日本電気 AtermW300P(ブラック) PA-W300P-B

 

 

【清水理史の「イニシャルB」】 旅行や出張のお伴に便利な小型無線LANルーター NECアクセステクニカ「AtermW300P」 - INTERNET Watch

清水さんのレビューにもありますが、コンパクトで素晴らしいです。新しいAP登録するたびにWindowsやiPhoneのWiFiの設定が増えなくていいのは素晴らしい。ホテル以外にもたとえば友人宅の回線を使わせてもらうときにも便利です。もちろん忘れて帰らないように。

QRコードでWiFi設定できるけど、AndroidとiPhoneだけなので、Windows Phoneは自力で頑張ってください。

一つ古い型もお店では1000円ほど安く売っているようですが、1000円ならこちら買ったほうがいいと思います。